2020/09/06

 

 

2年ぶりに日記書く。

前に書いてたのは2年前の夏。

ツイッターの人達何人かと夏休み中だけ日記をかくっていうのやってたんだけど、楽しかった!その人の生活がその人の言葉で見えてくるのがすきだった、まあツイッターもそういうもんだけど日記だと140字の縛りがないから、もっと色々知れて毎回嬉しい気持ちになってた。

 

 

日記って毎回やろうってなってすぐ飽きちゃう。だって毎日色々起こるわけじゃないから。

起きて→仕事→帰宅→寝る

みたいな日は何書けば良いんだろうって思うし。

でも何もなかったとしても、今日は何もなくてとても素晴らしい日だったって思えるようにしたいと思ってる。

 

 

今日みたいな何もない日は自分の好きなことをできるから、良い。

誰かといる時間も1人でいる時間も私にとっては大切で必要な時間。

 

 

 

f:id:niiiki:20200906232816j:image

 

 

今日はネイルまでの時間、

家にいても暑いのでカフェに行ってきた。

途中めちゃくちゃ雨降ってきて、びしょ濡れで店内入ったらみんな見てきて恥ずかしいしなんか悲しい気持ちになっちゃった。

 

私コーヒーあんまり飲まないんだけど、飲んだやつ美味しかった。フルーティーな酸味があるコーヒーだった!

 

あとナガノパープルのタルト🍇

ナガノパープルだいすき!美味しい!

 

ネイル屋さんの割と近くにあるので、今度からネイル行く前に寄ろうかなと思った。

 

f:id:niiiki:20200906233942j:image

 

 

ネイル屋さんで可愛くしてもらったよ〜

 

引っ越してきてからずっと通ってる!

わたし話すの苦手だから、適度にほっといてくれて やってもらってる間はネトフリ観てるからすごくラクで良い。

美容院とかで気遣ってずっと話してくれる人とかいるんだけど、そういう人だと私も頑張って話さなきゃってなるしそうすると疲れちゃって、終わった後に吐き気頭痛っていうわかりやすく体に異常が出る。終わりの人間。

 

今日はネトフリでケモノヅメ観た。

食人鬼とそれを退治する男の恋愛の話

3話までしか観てないけど、あんまり合わなかったな。

恋愛ものって苦手。だって恋するときの瞬間とか気持ちなんてその人にしかわからないよ。

ゾンビが出てきたりするほうが楽しい。

じゃあなんでそんなの観たんだってなるけど、なんとなくだよ。

興味ないものも観てみたら楽しいかもしれないから…

 

 

ネイル終わって、買い物して

今はおうちでサーキュレーターの風を浴びながらナガノパープル食べた。

ナガノパープル食べながら、自分のネイルを眺めてネイルが可愛いと視界がいつも可愛くて嬉しくて強い気持ちになれるなあって思った。

 

 

一人暮らししてからの夜って、色んなことをぐるぐる考えてる。

 

あー死んだらお墓に入るなんて嫌だ。死んでも誰かが私の世話をしているようで気持ちが悪い。死んだら私が何も残らないように焼き尽くして欲しい。無理なら海にでも沈めて欲しい。お墓参りしようなんて思わないで欲しい。たまに私のこと思い出して欲しい。イカ好きなやつだったなとか。あと苺も好きだったなとか。犬が好きなのに犬アレルギーだったなとか。笑い方引き笑いで気持ち悪かったなとか。

 

こういうどうでもいい大したことないことばっかり考えて、時間を消費していく。

明日の仕事もいやだけど、ちゃんと起きて働こうね。