ぽむてゃ 44

2021/01/20 ☀️

 

ぽむちゃんの口癖はなんかいいことないかな〜と幸せになりたい!!です

いいことも幸せもないので毎日以前の思い出の写真を見返してなんとか生きています

いつもTwitterに同じご飯の写真乗せてごめんなさい

 

今日はマナーハウスに泊まった時のことをかきます(日記とは?)

 

イギリスに行くことになり、脳内メルヘンお花畑なママがコッツウォルズに行きたいとかいうめんどくさい事を言い出したので、せっかくならマナーハウスに泊まろうと言う流れで今回の宿泊が決まりました

 

マナーハウスとは貴族の館を宿泊施設にしたもので、ぽむちゃんはローズオブザマナーに泊まりました

 

ローズオブザマナーの最寄り駅はモートンインマッシュでロンドンの主要駅であるパディントン駅から約1.5時間のところにあります

ちなみにパディントンはあのパディントンです

f:id:niiiki:20210120154023j:image

 

ハリポタの聖地、グロースター大聖堂に寄ったりしながらのんびり行きました(なんか改装中で1番いいところ見られなかった)

f:id:niiiki:20210120153813j:image

 

モートンインマッシュに着いたら悪天候でタクシーは一台もおらず、ド田舎で人通りもなくてさらに英語が話せないのでまじで詰んで死にかけるかと思いましたがなんとかなりました。まじで死ぬかと思いました

 

何とかタクシーを拾ってもらい、たどり着くことができました

f:id:niiiki:20210120154427j:image
f:id:niiiki:20210120154424j:image

 

おしゃれな小屋です

 

 

f:id:niiiki:20210120154553j:image

これが泊まった部屋です

普通のところにしたので小屋です

雰囲気がラブホっぽいなあと見返して思いました

 

梅田のリトルチャペルクリスマスってところがぽむちゃん的に似てると思います、ベッドがめちゃくちゃ高い

 

夜ご飯はこんな感じ

f:id:niiiki:20210120154907j:image
f:id:niiiki:20210120154903j:image
f:id:niiiki:20210120154911j:image

 

イギリス料理が不味いって言われてる理由がよくわかりました

ミシュラン獲得したこともあるらしいですがほんまですか?

 

朝ごはんは色々なシリアルやフルーツが選べて楽しかったですが、メインのエッグベネディクトぽいなにかはイギリスみを感じました

(朝ごはんの写真あると思ってたのにない)

 

ほかのロビーみたいな部屋の写真もみつけました

f:id:niiiki:20210120155450j:image

 

 

翌日はロンドンでアフタヌーンティーを予約していたので、タクシーを呼んでもらうようホテル側にお願いしていたのですが日本と違うためかタクシーが時間通りに来ませんでした

ド田舎のため、電車が1時間に1本しかないため、ちゃんとタクシー来てくれないと間に合わなくて死ぬんよ

 

 ߹𖥦߹

 

絶望のぽむちゃん

 

有名なアフターヌーンティーで数ヶ月前から予約しないといけなくて楽しみにしてたのに、、、ってなってたけど最終的になんとかなって電車に間に合ってよかったです

 

ちゃんとタクシー呼べなくてごめんねってことでホテル側がタクシー代全額負担してくれてたっぽいです

ホテル側は悪くないのに申し訳なさすぎるし、ありがとうの意味を込めて拙い英語でメールを送りましたが返事がないので多分届いてないです

拙すぎたんかもしれん

 

ローズオブザマナー総評

・サービス💮💮💮

・雰囲気💮💮💮

・ごはん🌀🌀🌀

 

腸に爆弾をかかえるぽむちゃんにはド田舎旅行向いてないですが良い経験になりました

 

それでは

 

ぽむちゃん🤍