ぽむてゃ 45

2021/01/21 ☀️

 

明日乗り越えたら土日でうれしい〜!!!と思ってたけど土曜に就活説明会(強制)行かないといけないの忘れてました🎶

 

一時期もぐナビ眺めててその時に応募してたウインナーさんが届きました

f:id:niiiki:20210121233403j:image

 

応募したこと忘れてて、ヤマトから宅配予定のLINE来て何事かと思いました

 

抽選で5名様らしくて今年の運使い切った気がします🌀

 

昔はウインナーの脂肪のちんちくりんが食べられなかったのですが最近は大人になって(味覚がデブ化して)シャウエッセンの美味しさがわかるようになりました❤️ボイル一択❤️

 

ちなみにソーセージとは腸詰めのことを指し、諸説あるが語源はsalsus (ラテン語で塩漬けされたという意味を持つ)だそうです

 

ソーセージの1種にウインナーがあって

・ウインナー

→ケーシング(動物の腸、なかには人工のものも)には、羊の腸が使用され、太さが20ミリ未満のもの

・フランクフルト
→豚の腸が使用されており、太さが20ミリ~36ミリのもの

・ボロニア
→牛の腸が使用され、太さが36ミリ以上のもの

 

らしいです🍖

 

ソーセージと言えば新米姉妹のふたりごはんで見たねぎソーセージがずっと気になっています

めんどくさそうなのでいまだに作れていません

https://www.kurashiru.com/recipes/28fb996a-7821-4568-8950-2aebc1fd4207

フォロワさんは作ってレポお願いします👼🏻🤍

 

それでは

 

ぽむちゃん🤍