2020/09/13

 

 

 

兄弟って不思議な関係だよなってたまに思う。

 


わたしには弟が1人妹が2人いる。

わたしは長女。

 


よく「一人っ子?」って訊かれるので、兄弟がいることを言うと驚かれることがおおい。

一人っ子に見られるってことは、わたしには何かそういう要素があるわけだと思うんだけど、自分ではよくわからない。

1人でも平気そうだから?マイペースだから?

 


たしかにお姉ちゃんぽさはないのかなって思う。実際お姉ちゃんと呼ばれたことほとんどないし、数えられる程度。

普通にあすかって呼ばれてるし…

 


今日は1番下の妹が誕生日だった。

18になった。わたしと妹は7つ歳が離れてる。

わたしは18歳の頃、何が欲しかったっけ?とか誰に祝ってもらったかなぁとか考えてた。

幸せっていろいろあるし、どんなかたちでもいいけど、妹のこの一年が幸せになるといいな。別に兄弟同士めちゃくちゃ仲良いわけでもないし なんなら全然話さないけど、嫌な思いとかして欲しくないし 救えることがあるなら救いたいと思ってる。

 


私たちの兄弟っていう不思議な関係は、きっとこれからもこんな感じなんだろうな。

 

 

f:id:niiiki:20200913201120j:image

 

 

妹のLINEオタク感ありすぎないか?

 

おわり