今週の喜怒哀楽

この日記のアカウントを教えてもらって5日もたつのに書くことが全然思いつかないなあと思っていたんだけど、いいことを思いつきました。ここ最近あった出来事を喜怒哀楽でカテゴライズして書いてみます。

 

「喜」

・switch liteの任天堂公式抽選に初挑戦にして見事当選した。ずっとパワプロ(野球ゲーム)やってます。

 

「怒」

Instagramのリール機能というTikTokもどきみたいな新機能がすっごい邪魔で怒っている。TikTokみたいなものは見たくなったらちゃんとTikTokで見るから勘弁してほしい。

あと同じくInstagramで、サッカー選手が顎あたりをぱっくり切ってしまって、水を飲んでも力を入れたら水鉄砲みたいに飛び出してくる動画も何度も出てくる。あれもグロいのでやめてほしい。

 

「哀」

知り合いが「アンチコメントにも軽妙に返します!」的なスタンスで大学のミスコンに出ていることを知って結構きつかった。その人と自分は関係ないといえば関係ないんだけど、すべてが計算ずくめで動いてる人を見るのは精神的にだいぶしんどくなってしまう。

だからこそ計算と計算の狭間に見えたその人らしさとか素をちゃんと見つけたいし、見つけたものを好きでいたい。(これ関連で書きたいことがたくさんあるけどまとまる気がしないので割愛します。今度書きたいけど書いたら書いたで説教臭くなりそう。)

 

「楽」

これは厳密にいうと明日だけど2月以来のライブを見に行く。今年は夏フェスもほぼ全滅だったけど、2週間前に大阪でついに1個開催されたし、徐々にいろいろ再開されるといいな。エンタメ関係の知り合いが精神的に食らっちゃってるのも目撃してるので。何はともあれ楽しみ!!!

 

 

以上、今週の喜怒哀楽でした。来週も書くのかは不明ですが書けるように尽力します。

 

最後に最近ハマっている曲を載せて終わります。

 


ayutthaya "ドラマ" MV

 

ayutthayaの新譜、今のところ今年のベストディスクだ。