ちゃんまゆ 9/30

三連勤最終日、明日は都民の日です☆いろんな施設が無料になるみたいですが私は混んでる場所は苦手なので行きません♪ちゃんまゆです♪

 

 

今日は一日中チーズティをウーバーするのを我慢しながら過ごしました。

我慢って偉いと思いますか?私は我慢をしている人が決して偉い訳ではないと思うんですよね。それだけなんですけど。

 

自分が休みたい時に休んで、自分のことわかってる人も十分偉いじゃん???

 

 

今日一番印象的だったのはお客さんと「モンティ・ホール問題」の話をしたことです。映画「ラスベガスをぶっつぶせ」でこの話が出たらしく考えても分からなかったみたいで、、、

 

プレーヤーの前に閉じた3つのドアがあって、1つのドアの後ろには景品の新車が、2つのドアの後ろには、はずれを意味するヤギがいる。プレーヤーは新車のドアを当てると新車がもらえる。プレーヤーが1つのドアを選択した後、司会のモンティが残りのドアのうちヤギがいるドアを開けてヤギを見せる。

ここでプレーヤーは、最初に選んだドアを、残っている開けられていないドアに変更してもよいと言われる。
ここでプレーヤーはドアを変更すべきだろうか?

(Wikipedia引用)

 

解決しなかった原因は途中でドアを開けてヤギを見せてたシーンを忘れてたからだったみたい。みんなは変更する???

この話は次の日記でまた書きます☆

 

 

最近ツイキャスやりすぎて、寝ぼけながらツイキャス配信してる夢を朝見てしまって本当に最悪です。今日も朝起きてすぐTwitterに変な投稿をしていないか確認しました。sns中毒はどうやったら治りますか?昨日は30分だけ喋るはずだったのに途中「蛍の光」を三回流し、結局1時間半ひとりで喋っていました。もう、携帯電話と真剣にお付き合いを始めたほうがええかな?

 

 

今日食べたご飯の写真

f:id:niiiki:20201001004016j:image

しらすがマグロの上に載っています。

タイトル「下克上」

人生何が起こるか分からないね。

 

 

そりでは