2020/10/31

 

 

全然日記書いてなかったよ!

 

わたしが日記やろうって言い始めたのにね!あはははは

 

 

特に何かあったってわけじゃないんだけど、ひさしぶりに日記書こうと思いました。

 

 

 

 

 

 

実家に帰ると何もしなくていい

 

何にもしなくてもご飯出てくるし、食器は洗ってくれるし、洗濯もしてくれるし、お風呂も入れてくれるし…

 

実家を出てから、自分が本当に何もしていなかったのがわかりました。

ご飯を毎日作ってくれたり、食器を洗ってくれたり、洗濯してくれたり、お風呂入れてくれたり、本当にやってもらっている側は些細なことって思ってるかもしれないけど、毎日やるのはすごく大変でめんどくさいことなのでもし何か一つでも毎日やってもらっているのなら、それはとてもとても感謝しなきゃいけないことだと思います。

 

 


犬は帰るたびに、年老いていってるのがわかります。

足腰が弱くなっているのか、歩き方もフラフラしていたり つい1年前まで元気に走っていた姿が遠い昔のように感じます。

数ヶ月前は、帰ってきたら走って玄関まで迎え来てくれた犬。今は帰ってきても、すやすやと眠ったままです。耳が遠くなったり目が悪くなったり、老化って仕方ないけどそれを見ているのってすごくなんかつらいです。

犬は今年の11/3に14歳になります。

先のことを考えるのはすごくつらくて泣いてしまうので、次はいつ会いに行くかそれだけを考えて日々過ごしていきます。

 

犬への愛がデカすぎてウザがられることが多いですが、愛は伝えたいときにすぐ伝えないといけないので大目にみてね

 

 

 

 

 

 

 


アメリカンバーベキュー最強決戦!を観た話

 

 

 

 


なんか最近Netflixで観たいものなくなっちゃったな〜と思いながらもNetflixを開いて、おもしろそうなの探してたら、アメリカンバーベキュー最強決戦!が目に入った。

 


もうタイトルだけで面白いのがわかるよね

なので観ることにしました

 

 

 

バーベキューって焼くだけじゃないの?なんて思っていたけれど、ちがうんですよー!!

 

 

 

全米から集まったバーベキュー好きの8人がそれぞれのスキルを活かし個性豊かな最強のバーベキューを作り競い合う、タイトル通り最強決戦が観られるのです!

 

 

 

1話では、バーベキューの定番といわれるコンボプレート、2種類の肉料理に2種類の副菜が課題でそれぞれの腕が試されます

 


これを作るのに制限時間5時間半

 


ながー!!!!!!!!!!!!!!!!

と思ったけど実はそうでもないよう

通常だと8時間かかるの当たり前、徹夜することもあるそう。

(バーベキューで徹夜ってマジで何?)

 

 

 

 


肉の処理、使う部位の切り出しからはじまるんだけど、もうわけわからん言葉ばっかでてくる。レンダー(低温で脂を溶かし焼かずに液体にする調理法)とか知ってる?初めて聞いたわ。

 

 

 

下味の付け方では、参加者それぞれの個性がでてるのがおもしろい。いろんなスパイスが出てくる!聞いたことないものって食べてみたくなるよね〜

 

 

 

料理を進める過程って性格出るなあっておもう。

良い意味でも悪い意味でも…

 


わたしは料理するとき野菜とかフルーツ洗いません。これはすごく性格が出てると思います。ガサツ

あ、でも葉物の野菜はなるべく洗います!虫が怖いので…

 

 

 

話がそれちゃったけど、

参加者には男性も女性もいて

「男だから肉しか焼かない!副菜は他の人に任せてるね!」みたいな人もなんだかんだでちゃんと副菜を完成させてたの、料理なんてみんなやればできるじゃんの気持ちになる。

女性参加者は全員副菜もちゃんと美味しそうなの作ってたので、普段料理してる人はやっぱなんでもできるんだなとおもった

もちろん男性でもそういう人いたんだけどね。

 

 

 

 


できた料理をジャッジするのは、審査員2人。

この審査員、思ってることが顔に出過ぎておもしろい。

 

 

 

肉を焼きながら意味わからない発言を繰り返してる参加者が“肉の統合失調症”って呼ばれてたのはクソわらった。

こういうのをアメリカンジョークっていうの?いいよね。

 

 

 

ただおもしろいだけじゃなくて、回を重ねるごとに参加者の料理が上達していくのとか戦いの中で成長していく!って感じだし、アツい展開がいっぱいあるので、みんな暇で明るい気分になりたい時は観てみてね。

 

これを観たあとはきっとデカい肉を笑顔で食べたくなっちゃうから。

 

 

 

 


今日はハロウィンらしいけど、別に何も無い。

帰るときにコスプレの人見かけて、先輩と「え!?今日ハロウィン!?!?」っていう会話をしたくらい。

ハロウィンに関して言うと、毎年ツイッターで流れてくる地味ハロウィン、ずっとよくわからないです。

 

可愛いコスプレなどした人は、見たいのでDMかLINEで気軽に送ってください。

 

 

 

↓これはジジイなのに赤ちゃんみたいな犬です

 

f:id:niiiki:20201031203943j:image

 

 

 

おわり