ちゃんまゆ 12/5

頼んだ洋服の配達が12/4Fedexでの配達だったのですが家の中でモタモタしていたら受け取れませんでした。Fedexは土日祝は配達しない18時以降は配達のない配送業者です。再配達も日は指定できても時間指定できません。

 

 

こんにちは、ちゃんまゆです。

 

今日はギャップを見せることについて話そうと思います。私は人が例えば私に対して

「何も考えてなさそうだね」

「昼間仕事してないでしょ?」

と言うと、

「うん、今目の前にあることしか考えてない〜笑」だとか「昼間は寝てるよ〜」って答えちゃうんですわな。人が○○そうって私に対して言ってきたことに対して反論というか、私は違うよ!ってアピールするのが怠くて怠くて。

 

今日少し話を聞いてもらう機会があったのですが、ギャップがある方が人にはウケるらしいですね。何も考えてなさそうだけど実は自分の意思がしっかりしているこ、だとか。

 

人って私に対して思ったイメージがその通りならそれが嬉しいって思っちゃってたんだよね。

 

これから改めていこうと思います。

 

 

家がやたら寒いなと思ったら室内の温度が17度でした。さすがにフクロモモンガさんに悪いのでヒーター買いましたよ。ずっと暖房つけっぱなしでもいいのですが私の肌が乾燥するので。

 

 

家で柘榴を切ったら、まな板が真っ赤になって殺害現場みたいになっちゃいました。柘榴剥くときは汁が散るから水の中に入れて剥くのがいいらしいです。普通に水につけずに剥いた後に「適当に剥いたけどそいえば柘榴の剥き方ってあるんかいな」と思って調べました。完全に物事の順序がおかしいですね。

 

 

今日話したかったのはギャップの話です、話したかったことが話せて私は満足です。

そりでは。