ちゃんまゆ 10/15

1日の終わりにベッドの中で携帯をつついて日記を書くっていう日記らしい書き方をするのは今回が初めてです。

 

こんにちは、ちゃんまゆです。

 

 

自分の名前が嫌いだったのに、今はネットでも下の名前で呼ばれることに抵抗がないですね…

国語とかいうクソ科目には大体蚕蛾の繭(まゆ)が登場します。なんでも面白い年頃の子供は友達の名前が教科書に出てきただけでおもろいです。

 

自分の名前で嫌なことといえば私は浪人しているのですが私の名前の漢字を反対にした二個上のゆま先輩は指定校推薦で夏には大学が決まってました。

 

 

昨日指名のお客さんと「なんの節約なら許せるか」について話していたので、今日使ってないジムのプライベートロッカーと水素水を解約してきました。ジムの入会時に1ヶ月分タダにする代わりに水素水の契約をさせられてまんまと解約するのを忘れ、皆の思う壺です。

 

水素水のお風呂に入ったら黒子がなくなるらしいから家の水を水素水にする機械を買って欲しいってママがパパにねだってたな

 

 

私とママは色が白い代わりに黒子がたくさんあります。陰部にも黒子があって中学くらいの時に一回黒子を自力で取って血が出ました。未だ健在です。

 

メラニン色素が黒子の部分に全部溜まるから白いんだと思ってます。

 

 

メラニン色素といえば、メラトニンの話なんですけど、メラしか被ってませんね。まあ良いでしょう。受験期に寝れなくてメラトニンのサプリ飲んでました。何もかも嫌になってた時メラトニンのサプリをガバガバ飲んで私は一生寝るんや!と床にへばりついてました。一生は寝れなかった、やっぱりサプリなんで

あとこれ滅茶苦茶具合悪くなる。

 

 

床にへばりつくといえば私は小学校まで床に転がって泣くことがありました。足をバタバタさせるので、親からゴキブリって言われて、

 

東京に来てからゴキブリよく見るけど、ゴキブリは居場所がないから東京では道路とかに出てきちゃうんだよね。足をバタバタさせていた時の私も居場所がないゴキブリだったのかも。

 

 

R指定のファンのことをピンゴキって言いますね。セーラー服、コスプレとか手に入らない時はすごくセーラー服の学校に憧れたのに今はいつでも着れちゃうからレア感がないね。ツインテールをするために髪を伸ばしてたけど、ヘアアレンジが毎日違う必要がないことに気付いたし、ツインテールできなくてもよくなったから切っちゃった。

 

 

 

高級スーパー、成城石井みたいな、成城石井には行ってないんですけど、近所の高級スーパーに行くのが好きです。

f:id:niiiki:20201016034950j:image

今日は高知のアイス、アイス中が水色だったんですけど写真撮っておけば良かったです。ハーゲンダッツとかコンビニに売ってるようなものも好きなんですけど、変わったもの買うのが好きです。

 

 

小学校の給食でアイスが出た時に休んだ人の分をじゃんけんで買った人がもらうみたいなのあるじゃないですか。あの時点で「家で食べればいいのに」って思ってた時点で歪んでたと思います。争いたくないよね〜 

冷凍みかんのじゃんけんがあったから、普通に家のみかん凍らせたよね〜、家のみかん凍らせたら、それは小学校の冷凍みかんとは何かちがくて、むくのが滅茶苦茶大変だったよね〜

 

冷凍みかんになるためのみかんがあるのかもしれない。甘エビが食べられるためのエビであるように

 

 

自分の家の冷蔵庫見て、あー私一人暮らしで良かったーて思って。コーラ飲みたいだけ飲んで最近ハマってる豆腐バーは一気に5本くらい買い溜めしてアイスも同じやつ3個買っておいてさあ

 

 

そりでは

明日の自分に課題を残して(物理)

寝ますか〜