2020/11/05

 

仕事が暇だったから日記書いたよ

 

暇すぎてお菓子食べて本読んで自由に過ごしてたけど本当にこんなんでいいのでしょうか

 

まあいいんだと思う!!!!!

 

 

 


みんなは幽霊っていると思う?

 


わたしはいるとおもう。

いつからそう思い始めたのか覚えてないけど、わたしは小さい頃から怖い話とか怪談話とか好きだった

 

 

 

死んだこともないのに死後の世界を信じるのって何か変な感じがするけれど、人間ってみんなそうだよね。死後の世界が怖いから、宗教に頼ったりする人もいるわけだし。

 

 

 

幽霊信じてるのに、人死んだ家に住んでるけど(^^)笑

 

 

 

犬の幽霊とかいたらいいな。

夜とかわたしの近くにいてほしい。

夜じゃなくても一日中そばにいてほしいな。

 

 

 

人に怖い話をきくの好きなので、色んな話をきいたのですが、本当だとは思うんだけど どこか信じられないような不思議な話っていっぱいあって目に見えないものが起こす現象を信じるのって難しいなとおもうこともある。わたしは幽霊信じてるけどね。

 

 

 

 

 

 

 


嘘って絵の具のようなものだと思う

重ねれば重ねるほど、どんどん汚い色になって自分が真っ黒になっていく。

嘘ついて自分をよく見せようとしても、結局そこには汚い色で塗り固められた自分しかいない。

初めは小さな嘘だったかもしれない、それで評価してくれる人がいて自分の価値が上がったように思えたかもしれない。それは全部偽物でただの虚像だってことに気付けなければ、ひたすらまた重ねて黒くなり続けるだけなんだろうな、心がね。

他人と比べて自分の価値が揺らいでしまうのは良くないと思う。誰だって他人と比べて落ち込むことはあると思うけど、そういう悩みは全部妄想だよ。誰かと比べて人の価値は決まらないので。それは絶対なのです。

 

 

 

今年の目標の奨学金返済を達成したので、来年はお金を貯めること、あとなんかもう一つくらいは目標を作って頑張ろうと思ってるのでなんかあるかなーて考えてるけど、まだ思いつかなそう!

頑張らなきゃいけないことはたくさんあるんだけど、全部できるほど器用じゃないからちょっとずつクリアできたらな。

 

 

 

 

 

 

f:id:niiiki:20201106001448j:image

 

 

 

こないだ買ったマイヤエンジャイの香水がとても気に入ってます!いいにおい!!!

 

 

おわり