2020/11/30

人にはいろんな一面がある

 


私から見たら良い人も違う人から見たら、そうじゃないかもしれない。

逆もそう。

 


いろんな一面があるのを理解した上で、私は私が見ているその人の一面を信じたいと思う。

もし、その人と仲が悪くなってしまって疎遠になることがあるとしたらきっとそれは色々な理由があるにせよ、相手の自分が知らなかった一面や相手が知らなかった私の異なる一面のすれ違いが起こってしまったと思う。仕方ないことだよね。

 


自分が知っている部分で相手を知った気になるのは違くて、人はいろいろな面があるから全て知ることなんてできなくて自分が知っている部分をその人だと思ってるだけなのかも

 


なんでこんなことを考えたのかというNetflixのドキュメンタリーにあった

アイ アム ア キラーを観たからなのです

殺人を犯した死刑囚とその被害者や周りの人間から色んな話を聞く話なんだけど…

 


当事者から聞く話と周りから聞く話って全然違って、まあ当たり前なのかもしれないけど みんな違う視点から話すから 現実でもこういういろんなすれ違いがわたしが知らないところでたくさん起きてるんだろうなって思ったの。

人って自分が見えてる面だけがその人って訳ではないのかなって思ったけど、でもわたしはわたしが見えているものが全てだからそれを信じたいよねやっぱり。なんか同じ話をくりかえしてしまったけれども。

 

 

 

 

 

 

 


金沢に旅行に行ったはなし

 

 

 

知らない土地にいくのはたのしい

 


金沢は観光するところがぎゅっとしてるから、見やすくていい

 


初めて自転車借りて観光したんだけど、電動自転車って初めてで、ずっと坂降りてるような感覚でスイスイ進める!疲れない!楽しい!

風の音とか自転車の音が周りの音を掻き消してビューンと進んでいく

 

 

 

周りの景色をゆっくり見れるから歩いて観光するのも好きだけど、自転車も良いなあと思った。

 

 

 

バイクや車で観光したりするのも楽しいんだろうな。人に運転してもらうことはあっても自分でしたことはないから、ちゃんと乗れるようになって色んなところに行けるようになりたいなと思いつつ、運転ド下手なので心配しかないです。

 

 

 

 


観光してるときにたまたま行った寺みたいなとこで変なのをキュルキュル回したのがなんか怖くてよくわからなくておもしろくてよかった。

 


↓これ

 


https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10029.html

 

 

 

だいたい旅行の時って私はあんまり計画をきっちりたてないんだけど、こういう行った先に調べてもいないわけがわからないのがあって、それが楽しいのってうれしい

 

 

 

夜ご飯もどこも混んでて入れなかったときにたまたま空いてて入ったところがめちゃ良かったり、

 

 

 

ここ↓

 

f:id:niiiki:20201201003949j:image

 

 


ちゃんと調べてちゃんと予約したりするのがきっちりスムーズに回れて良いんだろうけど、たまたま良いものをみつけるって調べて行くより感動や嬉しさが増す気がするしなんかギャンブルみたいでいいよね

ギャンブルやったことないけど。

 

 

 

 

 

 

なんか気づいたらもう12月になってる

 

 

ほんとうにいいんですか????今年終わってしまいますよ。

 

 

 

今年の目標は奨学金を返すだったのですが、ちゃんと返せたのでエラいです。

 


来年の目標はまだちょっと考え中かなぁ。

具体的なものにしないとなんとはなしに終わってしまう気がして、ちゃんと達成できそうで明確なものを目標にしたいとおもうのです。

 

 

目標とは別に、お正月はたくさんお餅を食べたいので、頑張って筋トレして痩せたいです!

 

まだ筋トレ始めてそんなに経ってないのに、少しスッキリして見えるようになってきたから普段運動しなさすぎて筋肉が0だったのかなと思った。

継続するの苦手だけど、効果があるとわかると意欲が湧いてくるよね!

明日もちゃんとやるぞ〜